カテゴリ一覧

HOME>特集>ED治療で自信を取り戻せ!どんな治療を受けるか知っておこう

ED治療で自信を取り戻せ!どんな治療を受けるか知っておこう

筋肉質な男性

ED治療で健康保険は使える?

EDはできれば自分には訪れてほしくない病気ですよね。特にまだ若い男性であれば、避けたいところです。しかし、何等かの原因によってなってしまったら、これはただちにEDから脱出するための治療を行うことが大切です。東京ならば、多くのED治療専門のクリニックがありますから、対応能力の高いところを利用して、きちんと治療していきましょう。治療を行ってもらう前に確認したいのが、費用面ですね。ED治療に関しては健康保険は適応外になってしまいますので、全て自分で支払わなくてはなりません。ですから、一般的に風邪をひいたときに薬を処方してもらった時に支払うよりも、治療薬の処方ではお金がかかります。しかし、そんなに高い金額ではありません。

男

電話やメールでの相談も可能

EDになってしまったら、誰に相談したらよいのかわからない、そんな人はとても多いですね。やはり男性機能の低下になりますから、周囲に相談できる人は少ないでしょう。そんな人は、一人で悩みがちですが、一人で悩んでいても問題を解決することはできません。そんな時はED専門のクリニックに相談するのが理想的です。ただ、いきなりクリニックに訪れて相談するのはちょっと難しいという人もたくさんいます。今の時代であれば、電話だけではなくメールで相談できるところもあります。メールであれば、気軽に相談することができるでしょう。東京には多くのED治療ができる専門のクリニックがありますので、まずは気軽に相談してみるとよいです。そして、実際にクリニックを訪れてカウンセリング、治療を行いましょう。