血流改善で健康な体|栄養分が含まれているサプリ!

ガッツポーズ

血の巡りを改善しよう

複数の女の人

血行をよくして健康に

現代人に多い悩みとして、肩凝り、腰痛など血巡りの悪さからくる、体の痛みがあります。オフィスワークでのパソコンの仕事など、同じ姿勢を長時間続けることや、夏のクーラーなどによる過度の冷え、また動物性に片寄る食事やストレスなどによる血行不良が考えられます。これを改善するためには血流改善が必要です。血流改善とは運動不足や、冷え、食事など原因となるものを改善し、血巡りを良くすることです。血流改善に役立つものとして、ストレッチやラジオ体操を取り入れている会社もあります。適度な運動は不可欠です。また血流改善のための食事にも気を付けたいものです。動物性に片寄らないよう、栄養バランスが大切です。それからストレスを溜め込まない、気分転換も必要です。

血行をよくして美肌に

血行不良になると体の痛みだけではなく、肌が乾燥し、くすみやすくなります。睡眠をとっているつもりでも、朝起きたときなんだか疲れが残っている感じがします。自律神経も疲れてくるので、色々な体調不良につながります。そこで血流改善のために、お風呂での半身浴がおすすめです。ゆったりとした気持ちで、じっくりと汗をかき全身の血行を促進します。また食事で血巡りを良くする食べ物として玉ねぎや生姜、植物性の良質のオイル、植物性たんぱく質、野菜類などを上手に摂取する日々の工夫が必要です。血行不良はひどくなると、あらゆる病気の引き金となります。低体温になったり、しびれや痛みが出やすい体になるからです。血流改善は健康にも美肌にも不可欠です。